BLOGブログ

ブログ

ソメイヨシノに実ができてる!!

クレアの入り口に咲いた

桜(ソメイヨシノ)にチラッと…。

あれ?

何か付いてると思い見てみると

実がなっています♪



さくらんぼかなぁ?

まさか〜!?と思いながら調べてみたら

やっぱり…_| ̄|○

さくらんぼと桜は厳密には違うそうです(^◇^;)

さくらんぼは

バラ科モモ亜科サクラ属サクラ亜属に属す植物で

別名『桜桃(おうとう)』とも呼ばれているそうです。

さくらんぼのなる木を「桜桃」と呼び

果実を「さくらんぼ」として区別して

呼ばれるそうです。

日本で春になると満開になる代表的な桜(ソメイヨシノ)は

主に観賞用

見ることに特化して開発された品種なので

さくらんぼのように

甘くて美味しい果実は出来ないそうです。

まだまだコロナで大変な事も多いですが

住之江区東加賀屋の近くに

来られましたらぜひ見に来てください

美容室でありながらイベントなどで

少しでも楽しくなれる!

綺麗にもなれてスッキリ!!

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > ソメイヨシノに実ができてる!!

〒559-0012
大阪府大阪市住之江区東加賀屋2-15-18 メゾンアッシュ1F
© 2019 Clair